古典常識って??知る必要あった??

こんにちは!まちゃきです。

 

 

ひさしぶりです

浪人を経験して

医学生をやってます

 

 

前回は漢文苦手な人向けに

 

    漢文と〇〇ダムをリンク

 

について話させていただきました

 

 

漢文が大の苦手な方必見!!

新たな自分に会ってみませんか?

なんとクリックをすると見れます!

URLはこちら↓

 

https://studysupporter-12.hatenablog.com/entry/2020/12/02/145927

 

 

今回も役立つ内容になってるので

あきらめることなく読んでくれる

と私も嬉しいです

では本題に入りますね!

 

体育祭おわったー

文化祭おわったー

部活動おわったー

つきまとうのは勉強…

 

 

        古文がいやなあなたへ

 

 

私が経験したことから

言えることを

包み隠さず話します

 

 

これを機会にせっかくなので、

古文常識についてまなび

古文大好き人間になってほしいです

 

 

そこで、今回はそんなあなたに

 

        古文常識ってなーに?

 

についてお伝えしたいと思います!

 

f:id:studysupporter_12:20201228104724j:image

 

この記事を読まなければ、

 

あなたは

一度ではなく二度、三度も

古典常識をこわがってしまい

古文ぎらいから抜け出せないかも…。

 

つまり、

結局私には、古文あわない…と

ますます自分の古文のできなさに

逃げがちになるかもしれません。

 

それだと、せっかく

古文と向き合ってる途中なのに、

もったいないですよね。

 

 

また、古文の常識が苦手だと

古文の世界がイメージできず

古文をしっかり読めなくなり

苦手な自分を信じれませんよね

 

つまり、

古文常識を身につけられず

古文が苦手な自分から

本当に抜け出せないのではないかと

不安になりますよね。

 

 

そして、

「もう自分には…無理…」と、

古文と境界線を引いてしまい

あきらめてしまうかもしれません。

  

 

でもそれでは、

古文マスターになれるはずがない

そう思いませんか?

 

 

古文ができないと、総合点も伸びず

志望校もとおくなりますよね

そんな未来はいやですよね?

 

 

古文が読めないときがきても、

古文は読めるはずだ!と

弱気になってる自分に負けずに

古文に打ち勝ちたい!と思いますよね?

 

        まだ間に合います!

 

f:id:studysupporter_12:20201228104752j:image

この記事を読めば

今まで古文常識を理解してきた

あなたの頑張りが無駄になりません

 

 

つまり、

古文常識をマスターして

古文ぎらいから抜け出す

ゴールがみえるようになります!

 

古文をたのしみ

古文が得意になり

古文がとけるようになる

未来をめざしませんか?

 

 

もし、「古文苦手だな…」、

「覚えられないな…」と

不安になっても、

あなたは負けません!

 

きっと、あなたはもう

前の弱い性格とはちがいます

ここを踏ん張ることで、

古文大好きに生まれかわれます!

 

 

    そんな人になりたいですよね?

 

 

いまの自分のことが好きになって、

むかしの自分をさっぱり忘れる。

そんな未来まであと少しです!

 

 

この記事を読んで

後ひと踏ん張り、

もうひと頑張りしたい

そう思いませんか?。

 

 

そんなひとは読み進めてください。

 

f:id:studysupporter_12:20201228104831j:image

 

今回あなたにお伝えする、

古文ぎらいから抜け出す際、

本当に効果があるものとは

 


古文常識をいまの常識と対比!

 


 

 

なぜかというと、

古文常識と今の常識を対比することで

想像力がはたらき起こっていることが

鮮明に想像できるようになる

 

そして、

問題が解けるようになり

得点が取れるようになり

あなたの志望校へバトンをつなぐ

 

 

正直、自分の未来なんて

自分にはわかりません。

ちなみに

私もわかりませんでした

 

ですが、

古典常識と今の常識を対比することは

国語が苦手な私にもできたので

思い描く未来に近づけました

 

 

 

だから、

古典常識と今の常識を対比することは

 


   あなたにもできます

 

 


古典常識と今の常識を対比し

場面のイメージができ

問題が解けるようになり

志望校につないでくれます

 

信じるか、信じないかは あなた次第

参考にする、しないも自由です。

 

だけど、

自分がゴールとしている

未来に近づけたら

嬉しいですよね

 

自分の今の努力が

無駄じゃないんだと

思うことができますよね。

 

そのため、


  古典常識と今の常識を対比

 

がおすすめなのです。

 

f:id:studysupporter_12:20201228105121j:image

 

でも、

古典常識と今の常識を対比することで

そんな簡単に夢に近づくの?

 

古典常識と今の常識を対比することに

そんなに効果があるの?

 

 


そう思いますよね。

 

 

あなたが気になる

古典常識と今の常識を対比することで

点数をあげる方法とは、

 

      常識を何度もイメージすること

 

 

 

 

では、逆に

常識を何度もイメージすることができない

そんな場合は、どうするか?

 

 

その場合は

今日はできないままでいい

と思えばいいのです。

 


 

 

「今日はイメージしたくないんだな」

と思って忘れちゃってください。

 

「勝手だな…」

と思うかもしれませんが、

あきらめるかあきらめないかは

自由なので許されます。

 

 

例えば、あなたが


 常識を何度もイメージできた

 

とします。

 

例えば、今だとのぞき見ることは

プライバシーの侵害で

犯罪扱いになると思うんです

 


だけど、当時はかいまみること

今でいえばのぞき見ることは

恋愛において普通で

それが結婚につながっていた

 

古典常識と今の常識を比べて

このようなちがいを

 

 何度もイメージできますか?

 

何度もイメージできれば

信じてください。

 

 


今の努力は、決して無駄ではない

そう思うことができるでしょう。

 

 

今からいろんな常識を

何度もイメージできれば

素敵な未来があなたを待っています!

 

だからダルさに負けず、

弱い自分に打ち勝ちましょう!

 

 古文マスターになりましょう!

 

あなたならできます。

古文ぎらいと

どう向き合うかですから。

 

イメージを何度もして

あなたが頑張れるなら

それが1番です。

 

 

ここまで頑張っているあなたに

今までの決意や努力を

無駄にしてほしくないです。

 

 

あなたにも幸せになる権利があります。

 

素敵な未来に駆け出しましょう

 

f:id:studysupporter_12:20201228105216j:image

 

すぐになにかやりたいですよね?

なにかできることってないの!?

っていう方には、

 

 通い婚vsデートの対比

 

がオススメです。

 

 

通い婚vsデートの対比は

理解力・想像力・達成感など

たくさん得られるものがあります

 

 

通い婚vsデートの対比は、

互いの常識の違いがどのように違うか

を想像することです

 

解くことができないことなど、

そんなことは一切関係ありません。

 

ただあなたがどのように

古文ぎらいに向き合えばいいか

優しく教えてくれます。

 

 

 


通い婚vsデートの対比は

古文に対する向き合い方や勉強法

を丁寧に教えられ学べるので

おすすめです。

 

 


通い婚vsデートの対比は

暗記で解くより

もっと楽しいし面白い

 

 

無料で誰でもできるので、

 

  即行動しましょう!

 

 

 

今回は以上です!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

参考になった方は

いいね/コメント/シェア

お願いします!