あなたが、見落としてた漢字マスターになる秘訣

こんにちは!まちゃきです。

 

 

ひさしぶりです

浪人を経験して医学生をやってます

 

 

前回は古文苦手な人向けに

 

   古文常識って知る必要あった??

 

について話させていただきました

 

 

古文が大の苦手な方必見!!

新たな自分に会ってみませんか?

なんとクリックをすると見れます!

URLはこちら↓

https://studysupporter-12.hatenablog.com/entry/2020/12/28/105401

 

今回も役立つ内容になってるので

あきらめることなく読んでくれる

と私も嬉しいです

では本題に入りますね!

 

体育祭おわったー

文化祭おわったー

部活動おわったー

つきまとうのは勉強…

 

 

   漢字がいやなあなたへ

 

 

私が経験したことから

言えることを包み隠さず話します

少しでも役に立てると光栄です

 

これを機会にせっかくなので、

漢字について克服して

漢字なんてこわくない!!になってほしいです

 

 

そこで、今回はそんなあなたに

 

 漢字のこわさを払う方法

 

についてお伝えしたいと思います!

 

f:id:studysupporter_12:20210209113440j:image

 

この記事を読まなければ、

 

あなたは

一度ではなく二度、三度も

漢字をこわがってしまい

漢字ぎらいから抜け出せないかも…。

 

つまり、

結局私には、漢字あわない…と

ますます自分の漢字のできなさに

逃げがちになるかもしれません。

 

それだと、せっかくあなたが

漢字と向き合ってる途中なのに、

もったいないですよね。

 

 

また、漢字が苦手だと

問題が解けないだけないだけでなく

日常生活に支障をきたすこともあり

苦手な自分を信じられなくなりますよね

 

つまり、

漢字を身につけられず

漢字が苦手な自分から

本当に抜け出せないのではないかと

不安になりますよね。

 

 

そして、

「もう自分には…無理…」と、

漢字と境界線を引いてしまい

あきらめてしまうかもしれません。

  

 

でもそれでは、

漢字マスターになれるはずがない

そう思いませんか?

 

 

漢字ができないと、読解力も伸びず

志望校もとおくなりますよね

そんな未来はいやですよね?

 

 

漢字が読めないときがきても、

漢字は読めるはずだ!と

弱気になってる自分に負けずに

漢字に打ち勝ちたい!と思いますよね?

 

        まだ間に合います!

 

f:id:studysupporter_12:20210209113626j:image

この記事を読めば

今まで漢字と格闘してきた

あなたの頑張りが無駄になりません

 

 

つまり、

漢字をマスターして

漢字ぎらいから抜け出す

ゴールがみえるようになります!

 

漢字をたのしみ

漢字が得意になり

漢字がわかるようになる

未来をめざしませんか?

 

 

もし、「漢字苦手だな…」、

「覚えられないな…」と

不安になっても、

あなたは負けません!

 

きっと、あなたはもう

前の弱い性格とはちがいます

ここを踏ん張ることで、

漢字大好きに生まれかわれます!

 

 

    そんな人になりたいですよね?

 

 

いまの自分のことが好きになって、

むかしの自分をさっぱり忘れる。

そんな未来まであと少しです!

 

 

この記事を読んで

後ひと踏ん張り、

もうひと頑張りしたい

そう思いませんか?。

 

 

そんなひとは読み進めてください。

 

f:id:studysupporter_12:20210209113927j:image

 

今回あなたにお伝えする、

漢字ぎらいから抜け出す際、

本当に効果があるものとは

 

 漢字勉強を他のことで補う!

 

 

なぜかというと、

漢字勉強を他のことで補うことで

想像力がはたらき起こっていることが

鮮明に想像できるようになる

 

例えば、英単語が得意な人は

Appleは林檎という漢字で表せる

そうすれば林檎は赤い果物だ!って

想像できますよね!

 

このようにして、漢字を増やせば

問題が解けるようになり

得点が取れるようになり

あなたの志望校へバトンをつなぐ

 

 

正直、自分の未来なんて

自分にはわかりません。

ちなみに

私もわかりませんでした

 

ですが、

漢字の勉強を他で補うことは

覚えづらい漢字に対して私もできたので

思い描く未来に近づけました

 

 

 

だから、

漢字を他の勉強で補うことは

 


  あなたにもできます

 

 

漢字を他の勉強で補うことで

場面のイメージができ

問題が解けるようになり

志望校につないでくれます

 

信じるか、信じないかは あなた次第

参考にする、しないも自由です。

 

だけど、

自分がゴールとしている

未来に近づけたら

嬉しいですよね

 

自分の今の努力が

無駄じゃないんだと

思うことができますよね。

 

そのため、


  漢字の勉強を他で補うこと

 

がおすすめなのです。

 

 

 

でも、

漢字の勉強を他で補うことで

そんな簡単に夢に近づくの?

 

漢字の勉強を他で補うことに

そんなに効果があるの?

 

 


そう思いますよね。

 

 

あなたが気になる

漢字の勉強を他で補うことで

点数をあげる方法とは、

 

     漢字で書くことを意識すること

 

f:id:studysupporter_12:20210312183953j:image

 

 

では、逆に

漢字で書くことを意識することができない

そんな場合は、どうするか?

 

 

その場合は

今日はできないままでいい

と思えばいいのです。

 

 

「今日は漢字書きたくないんだな」

と思って忘れちゃってください。

 

「勝手だな…」

と思うかもしれませんが、

あきらめるかあきらめないかは

自由なので許されます。

 

 

例えば、あなたが


 漢字で書くことを意識すること

 

とします。

 

例えば、数学とかで

二等辺三角形とか微分とか

常用漢字で書けるものって

たくさんありますよね?

 

だから、常用漢字で書けるものは

しっかりと答案に書くようにする

これだけです!

 

このひと手間が大切です

 

何度も漢字を書く

そのことを意識でき

継続できれば信じてください。

 


今の努力は、決して無駄ではない

そう思うことができるでしょう。

 

 

今からいろんな漢字を

何度もイメージできれば

素敵な未来があなたを待っています!

 

だからダルさに負けず、

弱い自分に打ち勝ちましょう!

 

 漢字マスターになりましょう!

 

あなたならできます。

漢字ぎらいと

どう向き合うかですから。

 

漢字からイメージを何度もして

あなたが頑張れるなら

それが1番です。

 

 

ここまで頑張っているあなたに

今までの決意や努力を

無駄にしてほしくないです。

 

 

あなたにも幸せになる権利があります。

 

素敵な未来に駆け出しましょう

 

f:id:studysupporter_12:20210312183844j:image

 

すぐになにかやりたいですよね?

なにかできることってないの!?

っていう方には、

 

  漢字の連想ゲーム

 

がオススメです。

 

 

漢字の連想ゲームは

理解力・想像力・達成感など

たくさん得られるものがあります

 

 

漢字の連想ゲームとは、

漢字と対応するものをを想像することです

解くことができないことなど、

そんなことは一切関係ありません。

 

ただあなたがどのように

漢字ぎらいに向き合えばいいか

優しく教えてくれます。

 

では、この漢字はなんでしょうか?

南瓜・印度・鯖・鰯etc

まずはこの漢字について

想像してみたり調べてみたりしてください

 

 

f:id:studysupporter_12:20210312183423j:image
漢字の連想ゲームは

漢字に対する向き合い方や勉強法

を丁寧に教えられ学べるので

おすすめです。

 

 


漢字の連想ゲームは

暗記で解くより

もっと楽しいし面白い

 

 

無料で誰でもできるので、

 

  即行動しましょう!

 

 

今回は以上です!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

参考になった方は

いいね/コメント/シェア

お願いします!