まずは自己紹介!自分のことを知ってください

こんにちは!まちゃきです。

 

 

 はじめまして

浪人を経験して

医学生をやってます

 

 

医学生だし

自分たちの苦しさなんて

わからないでしょ! と

まちゃきを信じられないあなたへ

 

私だって、挫折

たくさん繰り返したんですよ

そんな言ってもまだ

信じられないですよね?

 

でも、

大丈夫!

 

私はまず中学受験で失敗しました

地元で医学部合格がおおい

中高一貫校だったんですが

落ちました。

 

友達はそこの中学志望してないのに

受かって登校してて

悔しかったです

 

次に、大学受験でも失敗しました

浪人をすこし重ねました

 

やっぱり医学部への道は

私にとっては

険しかったです

 

だから、

言えることがあると思うんです

 

私が経験したことから

言えることを

包み隠さず話します

 

 

せっかくなので、

これを機に、私を少しでも

知ってもらえると

嬉しいです

 

 

 そこで、今回は

そんなあなたがしりたい

 

挫折した私が医学部合格できたわけ

 

についてお伝えしたいと思います!

f:id:studysupporter_12:20201015000022j:image

この記事を読まなければ

 

あなたは

一度ではなく二度、三度も

勉強に困った人から

抜け出せないかも…。

 

つまり、

結局私にはできないんだ…と

ますます自分に自信がなくなる

かもしれません。

 

それだと

せっかく頑張っている途中なのに、

もったいないです。

 

また、何度も失敗してしまうと

自分への自信はどんどんなくなり、

本当に抜け出せないのではないかと

不安になりますよね。

 

 

そして、

「もう疲れた…無理…」

と、あきらめてしまうかもしれません。

  

でもそれでは、

志望校合格ができるはずがない

と思いませんか? 

 

辛いときがきても、

誘惑に負けずに

弱い自分に打ち勝ちたい!

そう思いますよね。

 

f:id:studysupporter_12:20201015000255j:image

この記事を読めば

 

あなたのここまでの

頑張りが、無駄になることは

なくなります!

 

つまり、ついに

勉強をやりきれない人から抜け出す

ゴールが見える

ようになります!

 

もし、「勉強をしたくない…」、

「やっぱり耐えられないかも…」と

不安になっても、

あなたは負けません!

 

あなたにはもう

前の弱い性格ではなくなってきています。

 

ここを踏ん張ることで、

成績アップ

につなげることができます!

 

そんな自分になりたいですよね、

自分のことが好きになって、

むかしの自分をさっぱり忘れる。

そんな未来まであと少しです!

 

この記事を読んで

後ひと踏ん張り、頑張りたい

そう思いませんか?。 

 

そんなひとは読み進めてください。

 

f:id:studysupporter_12:20201015001445j:image

 

今回お伝えする、

勉強に困っている人から抜け出す際、

挫折した私でもできた

本当に効果があったものとは

自分が苦手な問題をつぶすこと

です。

 

 

なぜかというと、

自分が苦手な問題をつぶすことは

自分の理想的な未来

にバトンをつないでくれたのです。

 

これは、あなたにもできて

あなたの理想的な未来

バトンをつないでくれると思います。

 

 

正直、自分の未来なんて

自分にはわかりません。

 

ですが、苦手な問題をなくすことが

未来にバトンを繋いでくれます

信じるか、信じないかは あなた次第

参考にする、しないも自由です。

 

だけど、

自分がゴールとしている

未来に近づけたら

嬉しいですよね。

 

自分の今の努力が

無駄じゃないんだ

思うことができますよね。

 

そのため、苦手な問題をなくすことが

おすすめなのです。

 

 

でも、そんな簡単に

苦手な問題をつぶすことで

夢に近づくの?

 

そんなに

苦手な問題をつぶすことに

効果があるの?

 

そう思いますよね。

 

でも、

私と今までの生徒が

効果を出してくれました

f:id:studysupporter_12:20201015000837j:image

 

あなたが見落としがちな

苦手な問題をつぶすことで

点数をあげる方法とは、

似たような問題を間違えないことです。

 

 

例えば、逆に

苦手な問題を復習しなかった

そんな場合は、どうするか?

 

その場合は

今日はやっても身につかない日

と思えばいいのです。

 

「所詮、苦手だからな」

と思って忘れちゃってください。

 

「勝手だな…」

と思うかもしれませんが、

苦手な問題をまじめにやるかやらないかは

自由なので許されます。

 

では逆にあなたが

苦手な問題をつぶせたとします。

 

苦手な問題を解決してから

得られたものが1つでもあれば

信じてください。

 

今の努力は、

決して無駄ではない

そう思うことができるでしょう。

 

今辛いことに耐えれば、

素敵な未来が

あなたを待っています!

 

だから現実逃避に負けず、

弱い自分に打ち勝ちましょう!

 

あなたならできます。

苦手をどう克服するかですから。

 

 

 

苦手な問題を克服して

自分に力がつき

あなたが頑張れるなら

それが1番です。

 

ここまで頑張っているあなたに

今までの決意や努力を

無駄にしてほしくないです。

 

あなたにも幸せになる権利があります。

 

幸せな未来をつかみ取りましょう!

 

f:id:studysupporter_12:20201015001404j:image

 

すぐになにかできることってないの!?

っていう方には、

苦手な問題の解説をみること

がオススメです。

 

解説をみることは

想像力、理解、

問題解決能力など

たくさん得られます

 

 

解説をみることのよさは、

大枠をとらえられることです。

解くことができないことなど、

そんなことは一切関係ありません。

 

ただあなたがどうしたら

得点をあげられるのか、

優しく教えてくれます。

 

苦手な問題に関連する

問題・解き方をさがしてね!

と優しく励まされるので

おすすめです。

 

無料で誰でもできるので、

即行動しましょう!

 

 

 

今回は以上です!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

参考になった方は

いいね/コメント/シェア

お願いします!