全集中の呼吸〜集中できないからおさらば〜

こんにちは!まちゃきです。

 

 

 ひさしぶりです

浪人を経験して

医学生をやってます

 

前回は

できない壁のこわしかた

について話させていただきました

 

気になっちゃいますよね?

今の自分を変えたいあなた

クリックをするなら今です!

 

https://studysupporter-12.hatenablog.com/entry/2020/11/24/123803

 

今回も役立つ内容になってるので

あきらめることなく読んでくれる

と私も嬉しいです

では本題に入りましょう!

 

体育祭おわったー

文化祭おわったー

部活動おわったー

つきまとうのは勉強…

 

気づいたらもう受験まで

日数がない!!

どうすればいいんだ?

悩んでも正解がわからないよー

 

集中できなくなったあなたへ

 

 

私が経験したことから

言えることを

包み隠さず話します

 

 

せっかくなので、

これを機に

確実に飛躍してほしい

と思っています。

 

 

 そこで、今回はそんなあなたに

 

集中がつづく方法
 

についてお伝えしたいと思います!

 

f:id:studysupporter_12:20201124113508j:image

この記事を読まなければ、

 

あなたは

一度ではなく二度、三度も

集中できない人間から

抜け出せないかも…。

 

例えば、数学がはかどるときは

集中がもちますよね?

そして、テンポよく問題演習を

できてるとおもうんですよね

 

逆に、はかどらなかったときは

集中がもたず、続かなくて

ほかのことをしちゃいますよね?

 

 

つまり、

結局私には集中できないんだ…と

ますます自分に自信がなくなる

かもしれません。

 

それだと、せっかく

集中を意識しようと

努力してる途中なのに、

もったいないです

 

また、何度も集中力が欠けると

自分への信頼はどんどんなくなり、

本当にできないのではないかと

不安になりますよね。

 

 

そして、

「もう自分には…無理かも…」

と、あきらめてしまうかもしれません。

  

でもそれでは、

志望校合格ができるはずがない

と思いませんか? 

 

辛いときがきても、

誘惑に負けずに

弱い自分に打ち勝ちたい!

そう思いますよね。

 

f:id:studysupporter_12:20201124113542j:image

 

この記事を読めば

 

あなたのここまでの頑張りが、

無駄になることは

なくなります!

 

つまり、ついに

集中できない人間

から抜け出すゴールが見える

ようになります!

 

もし、「集中力あがらないな…」、

「集中するようしてるのに…」と

不安になっても、

あなたは負けません!

 

あなたは前の弱い性格ではなく

きっとたくましくなっています。

 

ここを踏ん張ることで、

自分と向き合い

集中力アップ

につなげることができます!

 

そんな自分になりたいですよね、

自分のことが好きになって、

むかしの自分をさっぱり忘れる。

そんな未来まであと少し!

 

この記事を読んで

あとひと踏ん張り、

もうひと頑張りしたい

そう思いませんか?。 

 

そんなひとは読み進めてください。

 

f:id:studysupporter_12:20201124113617j:image

今回お伝えする、

集中できない人間からぬけだす

自分を悩ませるものに対して

本当に効果があるものとは

 

教材を切り替えることです。

 

 

なぜかというと、

教材を切り替えることは

わるい自分をよい自分へ

方向転換してくれるからです。

 

 

正直、自分の未来なんて

自分にはわかりません。

 

ただ私が想う

未来予想図への努力

は必要だと考えています

 

 

ですが、教材を切り替えることが

未来にバトンを繋いでくれます

 

信じるか、信じないかは 

あなた次第

参考にする、しないも自由です。

 

だけど、

自分がゴールとしている未来

つまり志望大学に近づけたら

嬉しいですよね。

 

自分の今の努力が

無駄じゃないんだと

思うことができますよね。

 

そのため、

教材を切り替えること

がおすすめなのです。

 

 

でも、そんな簡単に

教材を切り替えることで

夢に近づくの?

 

そんなに

教材を切り替えることに

効果があるの?

 

そう思いますよね。

 

 

あなたが気になる

教材を切り替えることで

点数をあげるコツとは、

好きな問題を初手にとくこと。

 

例えば、

 

教材を切り替えたのに

嫌いな問題で悩みすぎちゃった

そんな場合は、どうするか?

 

その場合は

嫌いな問題をよく悩んだ!

と思えばいいのです。

 

「所詮、嫌いな問題だからな」

と思って忘れちゃってください。

 

「勝手だな…」

と思うかもしれませんが、

ポジティブかネガティブかは

自由なので許されます。

 

今の自分と向き合い

新しい自分に出会い

あなたが頑張れるなら

それが1番です。

 

では逆に

あなたが教材切り替えて

好きな問題から解いた

とします。

 

好きな問題を解いて

集中できれば

信じてください。

 

今の努力は、

決して無駄ではない
そう思うことができるでしょう。

 

好きな問題から集中が続き

苦手な問題に向き合えれば

素敵な未来が

あなたを待っています!

 

だから携帯で遊んじゃう

集中できてない

自分に負けずに

弱い自分に打ち勝ちましょう!

 

あなたならできます。

教材を切り替えた後に

どう集中するかですから。

 

ここまで頑張っているあなたに

今までの決意や努力を

無駄にしてほしくないです。

 

あなたにも幸せになる権利があります。

 

幸せな未来

つまり、あなたの志望校

をつかみ取りましょう!

 

f:id:studysupporter_12:20201124113133j:image

すぐになにかできることってないの!?

っていう方には、

他の教材を一緒に机におくこと

がオススメです。

 

 

他の教材を一緒におくことは

集中が切れたときに

役立つちょっとした心がけです

 

 

他の今日を一緒におくことのよさは、

切り替えをしやすいことです。

解くことができないことなど、

そんなことは一切関係ありません。

 

他の教材を一緒に置くことで

他の教材を手に取りやすいのと

他の教材もあるから集中するよう

焦らせてもくれます

 

ただあなたがどうしたら

集中できるのかを

丁寧にサポートしてくれます。

 

 

集中できてないときに

自分の気持ちを切り替え

リフレッシュさせてくれるので

おすすめです。

 

 

無料で誰でもできるので、

即行動しましょう!

 

 

まずは、ブログを読んだ後に

勉強机に

他の教材をおくことから

はじめましょう!

 

f:id:studysupporter_12:20201124113059j:image

 

今回は以上です!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

参考になった方は

いいね/コメント/シェア

お願いします!